13〜15インチMac用のPCリュック『Incase』のSTAPLE BACKPACKが薄いし軽くて最高(Apple公認ブランド)

PC・ガジェット
スポンサーリンク

Apple公認ブランドとして名高い『Incase』はご存知ですか?

「MacBook 13インチ リュック」とかで検索するとほぼ確実に出てくるブランドなので知ってる方も多いはず。

普段使い&打ち合わせにPCだけ持っていけるリュック、バックパック(できればIncaseの)が欲しいなー、と探していたら楽天で発見。激安だ。

 

あまりの安さに驚き即購入。まだ在庫あって良かった…。
※当時は4000円台で購入できたのですが、2019.03.18現在は若干値上がりしてます

スポンサーリンク

薄くて軽いので普段使い&ビジネス兼用に最適なリュックだった

4000円台で買ったバッグなんて本来ならこれっぽっちも期待しないのですが、『Incase』なら話は別です。(元々10000円くらいするやつだしね)

まずは外観をご覧ください。

ユニセックス(男女兼用)で普遍的なデザインが好評価。流行に関係なくずっと使っていけますね。
incase-pc-00003
incase-pc-00002
incase-pc-00001

Appleが公認するほどのブランドということもあり、見た目・機能にかなりこだわってます。
個人的にタテヨコの大きさ、厚みがちょうど探してた感じだったのでとても嬉しい。

何度だって言うけど、本来この値段で買えるバッグじゃないです。

収納スペースは全部で3つ

ありがたいことに収納力は高めで、収納スペースが3つあります。本当に買ってよかった。

  • メイン収納部分(PCが入る場所)
  • セキュリティポケット
  • 小物ポケット

仕事で色んなもの持ち歩く人や、カバンの中身をきちんとしたい方にはおすすめ。ビジネスバッグとしてもかなり使えます。

メイン収納部分はこんな感じ

incase-pc-00008
incase-pc-00009
incase-pc-00004

第一印象は「思ったより入る!」という感じ。
13インチのMacBook Pro、名刺入れ、メモ帳、ノートの他あれこれと入れてもまだまだ余裕あります。(15インチまで収納可能)

しかも、ショルダーパッドがしっかりしてるから全然疲れない。これ大事です。

僕は場面に応じてカバンを変えることが多いので、バッグインバッグで荷物整理してるのですがこれも結構余裕で入りました。
incase-pc-00010
こんな感じ。コクヨのバッグインバッグは安いしオシャレで機能的なので、頻繁にカバン変える人はあったら便利ですよ。

コクヨ バッグインバッグ BizrAck A4 ネイビー カハ-BR11B

コクヨ バッグインバッグ BizrAck A4 ネイビー カハ-BR11B

5,480円(04/23 02:44時点)
Amazonの情報を掲載しています

めちゃくちゃ嬉しかったセキュリティポケット

人混みの中や、海外旅行でも安心のセキュリティポケットが背面についてます。

7インチのタブレットがすっぽり入るサイズなので、お財布やパスポートなんかも余裕で入ります。

これで海外旅行も安心!
こんな場所から盗まれたらもはや相手を褒めるしかないですね。

小物ポケットが意外と大きい

小物ポケットの収納スペースはバッグの上部外側。
サッと取り出すのに便利な場所で、こちらも7インチのタブレットがすっぽり入るサイズ。

※先ほどから登場してるのはAmazonプライム会員なら4980円で買える激安高性能タブレットです

まとめ:INCASEは値段の変動が激しいので早めに買うのがお得

ここまで紹介して、INCASEの素晴らしさは十分理解いただけたかと思いますが、輸入ブランドのため値段の動きがそこそこ激しいです。

ちょっとでも物欲センサーが反応したなら安いうちに買い叩いておくのがお得。
信じられないことに、1000円単位の値段が1日で変わったりします…。

というわけで、旅行・ビジネス・普段使いからなんでも使える超便利バッグの紹介でした。
皆さんINCASE沼にハマりましょう~。

 

 

この記事を書いてる人
リク

札幌出身・東京在住のフリーランス。webデザイナー・カメラマン(写真・映像)として活動しています。

日常的なつぶやきがメインTwitter

ほぼiPhoneで撮った写真のInstagram

リクをフォローする
PC・ガジェット暮らし・雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
リクをフォローする
FABREC
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました