洗練されたデザインの無料ブログ「g.o.a.t」がリリース。4つの独自性で他社を圧倒できるか?

screenshot_ja05

長らく話題になってた無料ブログサービス「g.o.a.t」のβ版がKDDIからリリースされました。

多くの無料ブログサービスがある中、「ビジュアルブログ」と銘打つスタイリッシュなデザインは、他社とは一線を画したものとなっています。

アパレルショップや美容室、おしゃれな飲食店なんかにとてもぴったりなブログサービスではないでしょうか? 芸能人もそうだけど、美容師、ショップ店員みたいな華やかな職業の方たちはそろそろアメブロやめていいんじゃない…?

「g.o.a.t」には、今までの無料ブログサービスと比べて大きな特徴が4つあるので紹介します。
出典:g.o.a.t
https://www.goat.at/

1.雑誌のようなレイアウトのオシャレなデザイン

screenshot_ja05洗練されたデザインテンプレートを使うことにより誰でも簡単におしゃれなブログを始めることができます。

もちろんスマホは完全対応でとってもオシャレ。これからのトレンド引っ張ってくんじゃないだろうか。

ちなみにg.o.a.tの意味は”Greatest of All Time =「史上最高」“だそうです。かっこいい!

※ 雑誌レイアウト機能は正式版のリリース後となります

2.プロの写真家が撮影した高品質な写真素材が使える

screenshot_ja02

提携する3つのストックフォトサービスの中から好きな写真を無料で使うことができます。SNSからの画像取り込みにも対応しているのでブログへの投稿はとってもシンプル。

さらに、フォトギャラリーも簡単に作成することができるので、写真家の方にもかなりおすすめ。Youtube動画の埋め込みもめちゃくちゃ簡単にできます。

3.多彩なフィルター、トリミング機能でより洗練されたデザインに

screenshot_ja03前もってアプリで編集する必要はありません。オシャレなフィルターがたくさんあるので面倒なことは忘れましょう。トリミングもその場で出来ちゃいます。

直感的な操作で簡潔するので、専門的な知識や技術は一切不要です。これはすごい。

4.無料ブロガー憧れの「会話形式コンテンツ」の作成もとっても簡単!

screenshot_ja04

写真だけではなく、テキストでの表現にも新たな要素を取り込んでいます。

近年多くのメディアが取り入れている会話形式のコンテンツ。ブログの内容にスッと入りやすく、ストーリー性もバッチリ表現できますね。美容室や、アパレルなど、お客様との会話をブログで紹介するのに最適じゃないかと。

他の無料ブログでは相当カスタマイズしないと使えないのでこれは嬉しい

各便利機能はボタン一つで設置完了

紹介した機能は全てボタンひとつで設置完了というお手軽さ。とにかく書くことに集中して欲しいという思いから極力余計な手間を省いた設計になっています。

各種SNSシェアボタンやマップの埋め込みなども簡単にできるそうです。

登録はメールを送るだけ。

登録画面

登録はメールを送るだけなのでとっても簡単。

正式サービスの開始は3ヶ月後となりますが、β版の内に使用を開始して他と差をつけておきましょう!美意識高い系の方々は早く始めないと乗り遅れますよ…。

g.o.a.tは次世代のブログサービスを担う存在となるか?

Instagramなど、ビジュアルメインのSNSが流行する中、こういったブログサービスは非常に楽しみです。

独自ドメインの使用や広告の有無など、細かい仕様は気になるところですが、おそらく今後のブログサービスを代表するひとつとなっていくことでしょう。

正式版リリース後は運営もかなり力を入れてくると思うので、良い記事を書けば公式SNSアカウントなどで紹介してくれるかも…?

国内発のサービスでここまでクールなのは嬉しいですね。

僕も個人ブログはg.o.a.tにします。楽しみ!

g.o.a.t登録はこちらから
https://www.goat.at/